OUR FIELD.

日本のものづくりに
新たな価値を。

私たちはプラスチックやゴム製品を主体として様々な
商材を取り扱い、様々な業界で仕事をしております。
自動車、家電、住宅設備・・・、造船に至るまで。
私たちの仕事にボーダーなど存在しません。
お客様も気づいていないようなニーズを汲み取り、それを具現化するためどんなことにもチャレンジし、お客様に満足いただけるモノをサプライヤーと協力してつくり上げます。
まだ世の中に存在しない新たな『価値』を創造することで、
日本のものづくりに貢献しているのです。
ものづくりの可能性はこれからも益々広がります。
皆さんと一緒に私たちアトライズヨドガワの可能性も
これまで以上に広げていきたいのです。
何事にも限界を設けずチャレンジしていく私たちと一緒に
大きく成長していきましょう。
私たちは、果敢にボーダーを超えようとする
皆さんを全力で応援します。

画像

仕事の内容について

お客様が手掛けるものづくりのパートナーとして、営業・品質管理・購買業務の各部門が連携しながら、製品を作り上げています。ATRYZという社名に込められた、「AからZまでトライする」という想いを持ち、私たちはどれだけ難しい課題にもチャレンジし、解決していきます。

01

お客様のニーズを
引き出す

お客様を定期的に訪問し、情報収集をするところからスタートです。お客様の困りごとやニーズを引き出し、今後の検討課題を見出します。

02

提案・受注

お客様のニーズに応えるため、「この技術を使えば、品質を維持しつつコストダウンができます。」「材質と製造方法をこのように変更すれば、さらに高品質の製品にできます。」等と具体的に提案し、受注につなげます。

03

設計・仕様決定

お客様の要望に基づき、納める製品の仕様を決定します。ものづくりの経験、調達ネットワークを活かし、時にはお客様の開発プロジェクトに参加し、技術的なアドバイスも行います。製品の生産とお客様への供給がスムーズにいくよう、製造時に起こりそうなトラブルについて、品質管理部門と連携し、事前に防止策を講じます。

04

サプライヤーとの
打合せ・製品完成

1000社を超えるサプライヤーの中から、決定した仕様に最適なサプライヤーを選定し、より高性能の製品を目指します。サプライヤーの技術と当社の知識・経験を結集し、何度も意見交換を重ねて、試作品製作のための工程を決定します。

05

量産・市場へ

製品が完成して終わりではありません。お客様のもとに製品を届けるまでが私たちの仕事です。
いつ・どこに・どれくらいの数量を届けるのか─
お客様の納入条件を満たすよう、受注・発注・出荷体制もしっかり整える必要があります。

06

市場へ

携わった製品がお客様のもとで完成品となり、市場へ出ていきます。日常生活の中でその完成品を目にした時、より一層の達成感を味わえますよ。

営業

主に大手メーカーを対象としたルートセールスが中心です。日々の営業活動を通じて新製品に関する情報を収集し、お客様の課題やニーズを引き出します。品質、価格、納期等あらゆる面においてお客様の要望に応える方法を検討・提案し、受注に繋げます。自分が携わった製品が完成品となり日常生活の中で目にした時は、この上ない達成感を感じることができます。

品質管理

品質を一定水準に保つため、サプライヤーの品質管理体制を評価し、必要があれば改善要求をします。また、入荷された仕入品も検査し、合格した場合のみお客様へ出荷、不合格の場合は、この時もサプライヤーに対し改善要求をします。 これらの改善活動を社内外の関係者と協力しながら継続的に繰り返すことで、品質を管理することが主な役割です。

購買業務

主に、商流がスムーズに進むよう受注後から納品までの各種スケジュール管理を行います。お客様の求める納期に確実に出荷できるかどうか、サプライヤーとコンタクトを取り、納期の調整を行います。社内においても、営業部門や品質管理部門のメンバーと常に連携をとりながら、チームとして仕事を進めていきます。自社内の在庫管理も購買業務の役割の一つです。